FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同合宿反省会

7月17日火曜日の稽古後15分くらいのミニ反省会が行われました。

7月14日(土曜日)15日(日曜日)
光春館19名(大人5名、子供14名)
遊愛会10名(大人8名、子供2名)

稽古内容に関することや宿泊施設のこと、少年たちの生活態度やマナーのことなどです。

反省事項

稽古内容に関すること
①2日目の稽古中に見学者が3名でた。稽古に対する態度を厳しく徹底させるべきだった。
②せっかくの合同稽古だったが交流試合の参加者が少なかった。
③一部の子だが目上の人の話を聞くときの態度が悪かった。
④交流試合でが涙を流す子がたくさんいてすばらしい刺激になった。

登山に関すること
①虫さされが2名でた。虫よけスプレー、長袖長ズボンでも油断大敵!
②トランシーバーがあると便利だった。

生活、マナーに関すること
①ご飯をたべずにお菓子を食べている子がいた。
②車中でゲームをして車で酔ってしまい車を止めることがあった。
③ゲームをする子がいてキャンプファイアーが遅れた。
④公共の入浴施設でのマナーが悪かった。
⑤食事を作ってくれた方に大きな声で感謝の気持ちを伝えていた。

施設、移動でのこと
①焼却炉での焼却物は限定するべき。
②交通ルールの厳守

詳しい反省事項またそれに対する対策は後日配布させていただきます。

その他思いついた反省事項等ございましたら石山までよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

大会を終えて

今回の第二回愛知防具付き空手道選手権大会は他会派の先生方、スタッフの皆様のお力添えで、特に事故もなくたくさんの感動や悔し涙の多いよき大会に無事に終わることができありがとうございました。

今回の大会は愛知防具付空手手道連盟にとって要の大会だったとおもいます。

それにもかかわらず結果を残せず・・・。

こんな大事な大会で名前を残すことができず本当に申し訳なく情けない気持ちでいっぱいです

この気持ちを糧に来年は優勝を目指してさらに精進いたいします

対戦させていただいた選手の方々、ほんとうにありがとうございました。


さてさて、自分のことはさておき、今回は他会派のみなさまがたくさん参加して下さいました。

普段の稽古とは違う間合いでの試合を見たり、ここでこの技がだせてしまうんだというおどろき、きれいな技や力強い技。

とても勉強になりました。

ほんとうにありがとうございました。

そして感謝すべきはスタッフの皆々さま。

とくに遊愛会の保護者の方は毎回ほんとうにありがとうございます。

ハードな人員でてんやわんやな状態を皆様の機転でなんとか試合を運ぶことができました。
来年はサイドごとに3人おけることを目標に手配できるよう他会派の皆様にも有志を集うよう勘考させていただきます。
よろしくお願いいたします☆

そしてみなさま大会お疲れ様でした

今後とも末長くよきお付き合いが続きますようよろしくお願いいたします

見とり稽古宣言

あぁ・・・。本当に情けないです。
申し訳ないです。

この一週間、空手禁止令がお医者様からでました。(そして怒られました。)

今、道場が本当にいい雰囲気でみんなもすごく上達してるし、ぜったいぜったい稽古は休めないし、休みたくないという強い思いがあったのですが。

炎症値が健康人の50倍になってしまったらしく、三日間の点滴と一週間の安静を言い渡されました。

本当に情けなく恥ずかしい限りなのですが。

少しでも早く治って稽古に励めるように火曜日、金曜日、土曜日、日曜日の稽古は見とらせていただくことに致しました。

はやくみんなと一生懸命がんばって稽古できるよう風邪を治します。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

合宿反省会を反省する。

昨日は合宿反省会兼慰労会がありました。


実はとてつもなく記憶にないんです。

館長が稽古に対する今後の熱い思いを語っていたことは思い出せるのですが、それ以外は。

もしかして反省会らしきこともしてたのかな・・・。

すいません。


でもこの合宿で得た私自身の一番の反省は

「虫に刺されたらアルコールは摂取しない」

ということでした。

だけど本当にほかは本当に充実していた気がします。

みんな協力的だったし!

空手の基本もできたし、合気道の投げも体験できたし、杖も、山登りも!
私はほんとに楽しくて満足でした!

また来年も開催してほしいです!

プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。