FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝ストロングマン杯

日曜日ストロングマン杯の伊藤君の祝勝会&反省会がしゃぶしゃぶ太郎で開かれました

とってもとっても楽しかったのですが、正直ブログでは書けない、あまりきれいではない単語がたっぷりでしたので割かせていただきます

吉田さんからは伊藤君にプロテイン、みんなからおめでとうの色紙☆

そして2次会を道場に変えて飲み直しました

結局5時間以上拘束(笑)

たくさん大会の反省事項もでてきて、来年の大会はステップアップ目指してがんばります☆

スポンサーサイト

パワーアイテム☆

最近子供ちゃんからのいただきものがあり嬉しくて報告&お礼☆

ゆうのすけからいただいたカラフルゴリラさん
不思議なんですがカラフルゴリラさんをみていると元気が湧いてくるんです!!!!





ゴリラさんと一緒にそえられていた手紙
感謝のことばと「強くなるね」と・・・・。感涙。我が家の冷蔵庫にはってあります!





なぎさの描いたボサ子さん。(←お洋服ブランドのキャラクターです。しかもなぎさが勝手に名前をボサ子ときめました(笑))





ゆうのすけになぎさ!
ありがとうございました!

こどもちゃんたちってほんとにほんとにかわいい。。。。

愛おしいです。(物をもらったからではありません(笑))

なにかあったらぜったいぜったい助けるからね!!!

自分の思うように強くたくましく信じる道を進んでね!

希望までのみちのり



空手の基本稽古中に、わたしの意識することは一生懸命。

ただそれだけです。

体力も筋力もまだまだ弱い私にとって空手の技術を理解するまでにはいたりません。

しかし!!!!

最近ひとつだけ10回に2回くらいしっくりくる技が一つ出来たんです!

しっくりくる軌道が!!!!

希望が見えるまでに5年。

最初の3年くらいは週に2回。
しかしここ2年は確実に週3以上。

四股立ちの基本になってからは腰を据えてやったつもりです。(あくまで私の人生の中でなのであしからず・・・。)

ただ雲をつかむように続けてきて本当によかった。

正直、いままで空手の技術の習得に希望すら持てませんでした。

2年間同じことをし続けてもこれといった手応えもなく・・・。

空手の技に関しては「女子だしね」「はじめたのが大人だし、しょうがないしょうがない」「センスもあるし」
と自分に言い訳したことも(お恥ずかしいです!)

でもようやく希望が見えてきました!

週3稽古。

希望が見えるまでに5年。
(あくまで何の下地もない女子の話なので、子供や男性は全然違うとおもいます!)

だからみんなも稽古はできるだけいっぱいでましょ!!!

私も心に言い訳せずにがんばります!





プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。