スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 誠節会 四代目就任

2013年12月22日日曜日 防具付き大会で胴の防具を提供してくださっている誠節会。

なんと40年も続く団体でありまして、その会長の四代目に河合努先生が就任されました。

その就任式とパーティーが由緒ある一宮の真清田神社にて開かれました。


真清田神社 


とても重要でハレの場所ですので気合をいれて振袖を着ました。

館長のご挨拶にもありましたがこの変遷激しい時代に次世代へ思想や魂を受け継げる後継者がいるという素晴らしき誠節会への祝いの場所に私なりには最大のお祝いの気持ちでした

誠節会 宗家 中坂忠男先生

宗家の中坂先生と

ただ、四代目の河合先生とは写真をとったつもりでほかの方のカメラだったらしく撮っていませんでした

残念です。

誠節会の繁栄をお祝いします!
スポンサーサイト

大会の打ち上げは・・・

実は大会の2月25日は遊愛会の中山師範の誕生日
そしてなんと当日還暦を迎えられました

そんなわけでその夜は打ち上げもかねて還暦パーティーでした。
先生方の空手に対する情熱をうかがったり選手やスタッフで活躍された皆様と楽しい談話

貴重な時間を過ごすことができました。

こんなに安心して楽しめる時間はないというぐらいです

そしてなにより感慨深かったのはやはり還暦をお祝いした館長と中山先生の関係
そして中山先生といつもともに歩んでいる荒木先生、それを支える丸山先生

すばらしいです
ほんとうに素敵だなって思いました

他の先生方とお話しても思いますが大人になっても熱い気持ちを持ち続ける方が本当に空手界には多いんですね☆

空手を愛する素敵な先生方に囲まれて空手に打ち込めて本当に幸せです

ありがとうございます☆

今後も先生方の気持ちに恥じないようしっかり稽古に励み、はやく空手談議ができるくらい一人前になりたいと思いますのでよろしくお願いいたします

茶帯おめでとうございます!!!

れおにしょうご!

茶帯おめでとう

よかったね~~~

でもこれからが勝負!!!

茶帯の先輩見て!って言われた時に態度が悪かったらかっこつかないもん。

常に下級生から見られてると思って稽古に励んでね!

とくに新人のゆうのすけなんかはみんなを見て精進するからね!

つぎは1級目指してがんばろね!
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。