スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日の稽古


年度末最後の稽古

館長でした。

館長のオーラでみんなに緊張が・・・・!!!

いちばんに来たのはさくら、二番目はりょう。

かつらがわ、かほちゃん、いつき、りゅうのすけ、れんのすけ、しまなか、たつやにいのうえ、なぎさ、れお
りゅうと、たかむら、やしろ、しょうにあいみ☆

久しぶりの館長稽古にみんなひっしです。

私はずっとみんなの一生懸命な姿が見たかったからすごくすごくすっごーくうれしかったな。

四股立ちのがんばりはりゅうのすけがいちばん。かほちゃんとなぎさが2番。

そしてびっくりしたのはれお。

かっこよかったよ。きれいに四股がとれてて。いつも頑張ってよ(笑)

りゅうとも必死だったね(笑)お友達来てたのにちゃんと空手きて偉いよ!でもりゅうとにとってすごく良い時間を過ごせたんだとおもう。

いつきもすごく頑張ってた。体が硬くてすごく四股は人一倍辛いとは思うけど必死に努力してたし、かほちゃんもすごくよかったよ。いつもどおり!でもいつもより四股のときの姿勢が良かったね!

そしてたかむら。

最後にたかむらが自然にありがとうございましたが言えていて、いい子だな~って思いました。

そして館長には心から敬服いたしました。

素晴らしい稽古をありがとうございました。

私、自分の技術も精神も未熟なのに、なんでこんなに熱くなっているのかわからなかったんです(笑)

だって今の子供たちの茶帯は私の先輩です。本当は私の出る幕じゃないです。

でも私は毎回毎回子供たちと接すれば接するほど「かわいいな~」って気持ちからなんとか良くしてあげたいなと思い。

でも思えば思うほど自分の無力さを思い知り・・・。

自分の能力以上のことだと思いながらも子供に注意してみたり、ブログを書いてみたり、大会にでてみたり、女子部をやってみたり、代表や師範に思いの丈をぶつけてみたり、時には館長にまでもぶつけたり(ごめんなさい)

でもそれもこれも今回の館長の稽古で見られた子供たちの辛いけど頑張ってる姿、魂を磨いている懸命な子供の姿をみたかったからなんだなって思いました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。









スポンサーサイト
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。