FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3会派合同稽古

今回初めての試みである合同稽古☆

いろいろ聞いたけど、みんなよかったっていうお声が多数で大成功の感触です

私もすごく楽しかったです

みんな顔がキラキラ

最初は師範によるストレッチから、基本1.2.少し3。

光春館のみんなはやっぱり館長初めストレッチの重要性を言われていることもあってか、開脚は一番開いて(?)ました

ほっと一息
普段から入念にやってるもんね!


そして普現流の矢代師範による指導

ほんとすばらしかったです

あの指導力は私も子供に戻ったように言うこと聞いてました(笑)
楽しく、新しい技術を学べました。

ありがとうございました。


最後は遊愛会の基本。

突きのときの腰のひねりや突くときの理論などきのかなり上級者向きの指導でした。
とても指導者のかたの動きがすばらしく、感動いたしました。
な、なんとインターハイ出場の選手。。。(最後西村さんと組み手した方です!)
なかなかあのような方と対戦できる機会はないのですごく組み手好きにはラッキーなのでは
めずらしく谷口君が真摯な態度だった気がしますし

今回の3会派。
大きく分けた基本の特徴として、あくまで私見ですが、光春館は鍛錬。普現流は技術力アップ。遊愛会は空手理論の追究。という印象でした

通常稽古の半分の時間もない中で、かぶらないようにみなさん配慮して下さったの観も見受けられましたし。

どの会派もすごく特徴が出せてよかった気がします

また違った特徴がまだまだありそうで

来年もぜひやっていただきたいです


・・・そして打ち上げ。

あまり書いても良いことはなさそうなので(笑)
ぜひ合同稽古の後の打ち上げも、肌で感じてください

・・・「笑えないよ」というお声が聞こえてきそうですが。

でもでもなにはともあれ、とぉ~~~っても楽しかったです

スポンサーサイト
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。