FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の日も稽古の日

その前に、最近空手の話題がつきてきたので少しネコ科の話題。

私は動物がだいすきなんですが、基本的にネコ科全体が特に好きです。

光春館のシンボルマークもトラですもんね!

空手団体にしては珍しくってかわいいです

さておき、なので動画で猫の映像やライオン、ヒョウ、トラの映像をちょこちょこ暇つぶしにみたりします。

その中で注目はやっぱりじゃれあうライオンやトラです。

身体をがっしりとあずけ合い、ケンカではないけれど、じゃれ合う中で強さを確認しあっています。
自然に柔術のようなレスリングのような感じがします。

最近道場でもがっしりとつかみ合ったりする場面がありますがなかなかライオンたちのようにうまくいかないんですよね・・・。

勉強になるので良かったらぜひ見て下さいね!


さてさて、昨日の稽古は私と吉田指導員、しょうご、右田さん、西村さんにりゅうのすけ。そして桜井。

少しさびしかったけど、みんなたんたんとメニューをこなしていけるようになりました!

私は見ていなかったけど館長が「りゅうのすけずいぶん成長してるよ」って言ってましたよ。

がんばれりゅうのすけ!

もちろんしょうごもね!

ほんとみんなたんたんと問題なく優秀に稽古をこなすので・・・

話題がないよ!(いいことですが。)


今日は光武館です!

がんばるぞ!
スポンサーサイト
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。