スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三会派合同稽古

お久しぶりです。石山です。

最近パソコンを出先で忘れてしまいブログから遠のいてしまっていて申し訳ありません。

今回の合同稽古は昨年同様、遊愛会、普現流、光春館の3会派で行われました。

最初は光春館のストレッチと基本から入り、普現流の基礎体力強化や反応トレーニング、そして遊愛会中山師範による前蹴りのミット稽古。

その後は学年別による試合形式の組手練習。

寸止め会派のすばやく切れのある動きに少々戸惑い気味の光春館。(びびってましたね・・・)

すばやくてきれいな空手らしい動きにはまだなかなか到達できないです・・・。

でもそんな中でも光春館がこれから誇っていかなければいけない大事なものは確実に育っているように思えます。

私は一緒に稽古を参加していたので細かくはわかりませんでしたが実は私の母や保護者の方が後ろから見学していて、みんなの姿勢や正座、座礼をみていて「見ていて気持ちよかった!」とコメントをいただきました!
(試合についてはかわいそうだった・・・と(笑))

まだまだこれからですが一年前の姿とはみちがえるようでした☆

こういうすばらしい時間をきっかけにもっともっとさらに成長できますように!!!

最後に遊愛会、普現流のみなさまほんとうにありがとうございました。

今後おたがい切磋琢磨し合える環境が末永くつづきますようよろしくお願い申し上げます!!!







スポンサーサイト
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。