FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空道場

なんだか忙しすぎて、報告が遅れていますが、実は道場が大々的にリフォームされます。

一階の館長の事務所部分と更衣室部分が撤去され、カーポート部分が増築され受付、玄関部分になります。そしてトレーニングルームが板の間の第2道場として生まれ変わります。

そして2階、多目的空間は壁がたちスタジオになります。壁も床も真っ白になります
あとは2部屋がピアノ室(防音)、トイレ更衣室シャワー室、洗面室がつき、師範室だったところが事務室になります。なんとそして増設した一階部分の上がテラスになります(完成したらお披露目BBQ予定してます

完成予定は8月31日、プレオープンは9月1日です☆

ということで、今はリフォームまっただ中。

実は工事が遅れていて火曜日は道場が使えなかったんです

急遽朝宮公園での稽古に変更。

犬の散歩や子供達が遊びまわる中、スニーカーではなかった子(わたくしも含め)はだしでランニング

挙句にコンクリート部分での前受け身に拳立てグッパ―・・・。

大変申し訳ないのですが、自分自身がいっぱいいっぱいで子供たちの様子までみられなかったです。

最後にしおんが少年部の稽古が終わったあと「幸せだ~、ありがたい、幸せだ~」と言っていて館長が「何がだ?!」と聞いたら「道場で稽古は楽だから、道場で稽古できることがありがたい」と言っていました

ワイルドな稽古でした

一般部もさらに外での稽古、足場の悪い芝生の上、視界が悪い中での相対稽古は難しかったです。
バランスの取り方や、距離感の分かりずらさなど、(そんな中なぜか目突きの練習までしました(笑))
しおんではないけれど、普段の道場での稽古がいかに恵まれているのかわかりました。

でも夜風は外のほうが気持ちよかったです

あさって金曜日ももしかしたら外かもしれませんので、スニーカーできてください!

スポンサーサイト
プロフィール

チームTORA

Author:チームTORA
空手という武道を通して子供たちの健全な育成をめざします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。